2015年05月30日

医院からのご案内




もう5月も終わり6月。連日暑い日が続いております。


水分、ミネラル補給を心掛けてまいりましょう。





さて、明日は日曜日にて休診になります。宜しくお願い致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:25Comments(0)医院関連記事

2015年05月28日

暑苦しい⁈





長野市も昨日、今日と暑かったですね(^ ^)


うちの愛犬も黒いし、毛が長いしで…見ているととても暑そうです^^;


そこで…夏に向けて、カットしようと思ってます‼︎


そんな時はわが家が床屋さん⁈になります(^^)


きっと次回のブログに載せる時はさっぱりしていると思います(*^^*)



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:35Comments(0)西内[医療事務]

2015年05月27日

夕陽





夕陽がとてもきれいでした(*^^*)


もう少し綺麗に写真が撮れる場所はないかと思い、移動してみましたが…


暗くなってきてしまいました(^_^;)


…残念!!



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:45Comments(0)西内[医療事務]

2015年05月27日

医療安全管理院内研修会




本日午後は、院内の医療安全管理指針に基づき、


医療安全管理のための院内研修会を実施致しました。


大正富山医薬品株式会社」の住田さんからお話をいただきました。


今回は『医療機関における個人情報について』の研修会でした。





恒例、住田さんと岡野薬品・笠原さんを囲んでの集合写真です。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:14Comments(0)医院関連記事

2015年05月23日

医院からのご案内




今週は早くも、沖縄と奄美が梅雨入りしましたようですね。


暑い日が続いておりますが、体調管理に注意してまいりましょう。





さて、明日は日曜日にて休診になります。宜しくお願い致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:28Comments(0)医院関連記事

2015年05月22日

*惑星*





水に反応して映るプロジェクターライト‼︎
お風呂に浮かべたりすると天井に惑星が映し出されるんです♪( ´▽`)


いろんな惑星があり、迷いましたがとりあえず土星を購入♪
これからどんどん増やす予定です( •̀∀•́ )✧


星を見ながらお風呂っていいですよね!
ついつい長く入っちゃいます‼︎笑



野口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:55Comments(2)野口[医療事務]

2015年05月21日

最近の日課(^ ^)





時々やりたくなってしまうんですよね(^○^)


先日出かけた先でパズルのお店があり買ってきました‼︎


検定用パズルとの事で難しいですが時間も忘れてやってます(^ω^)笑


ちなみにイラストは不思議の国のアリスです♡



野口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:30Comments(2)野口[医療事務]

2015年05月20日

行ってきました・・・金魚





私も先日、子供達と「アートアクアリウム展」に行ってきました。


水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ金魚たちにうっとり・・・☆


幻想的な空間に心もリフレッシュできました。


私を釘付けにした金魚(笑)写真のせてみました(^-^)


素敵な時間をありがとうございました。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:31Comments(0)宮澤[医療事務]

2015年05月20日

150mの安心




本日開催のスタッフ・Chief会議(第37回)でも確認がありましたが、


医院のトイレットペーパーを一般的なものから、150m巻規格へと変更。


ペーパー残切れによる、トイレ利用者へのご迷惑回避が目的です。


それに伴いペーパーホルダーも専用のものに変更を致しました。


2個設置タイプですので、常に『150mの安心』が確保されることになりました。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:15Comments(0)医院関連記事

2015年05月14日

急病センター




今夜は長野市民病院・医師会急病センターの夜勤でしたface01


比較的平穏な急病センターでしたよ。


さて、P 社長から頂いたヨコハマのお土産。


いただきますface02



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:38Comments(0)宮下[院長]