2015年04月30日

くだもの





今日はぜいたくに色んな種類の果物の盛り合わせ


子供達のリクエストで買ってきました。


しかし・・・うーんやっぱり(汗)


一瞬にしてなくなりました。


私の口にはいちごがひとつだけ(-_- )



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:54Comments(2)宮澤[医療事務]

2015年04月28日

医院からのご案内




寒い、寒い・・・と思っていたら今週は突然暑くなりました。


長野の気温も日中28度に達しています。G.W.も晴れが続くと良いですね。





さて、明日『昭和の日』は休診となります。宜しくお願い致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:16Comments(0)医院関連記事

2015年04月28日

お酒




なぜだか最近、スタッフからお酒をいただく機会が多いかも。


気付けば飲みほしてしまったけど、清水さんに頂いてから続いているようなface01?。


今夜、教育研修会帰りは廣田クンから頂いたお酒ねっ!。


涼しい感じのビンから注がれるお酒もまた爽やかで◎。ごちそうさまでしたface02


P.S.(業務連絡):明日は休みだからと思って誰も誘わなかったけど・・・、


信州大学・中村先生の骨粗鬆症関連の講演は何時も分かり易くて最高です。


僕もファンの一人ですが、今度機会に恵まれたらスタッフの皆も是非お誘いしますね!



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:09Comments(0)宮下[院長]

2015年04月26日

うどん




毎年訪れる浅間山。


未だ雪が残っています。例年に比して少ない気もしますが、どうでしょう・・・face01?。





嬬恋村郷土 資料館に隣接する 『食事処・水車』 で昼食ね。


僕はここのうどんが大のお気に入り。


コシがあって最高に旨いのですが、ついついうどんの写真撮り忘れましたface02



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:03Comments(0)宮下[院長]

2015年04月25日

アートアクアリウム・宮下




先陣を切って、早速にアートアクアリウム展に行って来ましたよface01


美しい見どころ沢山ありました。これからスタッフの皆も行くと思うので、


僕は一枚。先ずはアップしておきますね。


皆からのアップも楽しみにしています。face02



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:03Comments(0)宮下[院長]

2015年04月25日

医院からのご案内




気持ち良く晴れてますね。


医院花壇のカエデの葉も芽吹きはじめ、診察室南の八重桜も満開を迎えています。


皆一丸となり、真摯に診療へ取り組んでおります。宜しくお願いを致します。





尚、G.W.中はカレンダー通りの診療日となります。





さて、明日は日曜日にて休診になります。宜しくお願いを致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:33Comments(0)医院関連記事

2015年04月23日

急病センター




今夜は長野市民病院・医師会急病センター夜勤でした。


市民病院敷地内には19時前に着いたものの外来到着が・・・初遅刻でしょうか?


本日は小児の熱傷に市民病院救急科にご協力を賜わり助かりました。


S先生本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致しますface01


さて、先日スタッフ徳竹クンから頂いたお酒を頂いてface02休みますface04



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:59Comments(0)宮下[院長]

2015年04月22日

海鮮丼(^O^)





海のものが食べたくなり、ちょっと足を延ばして新潟まで行ってきました♪( ´▽`)


いつも行くお店で、よく海鮮丼を頼むんですが、今回も頼んでしまいました!笑
とても美味しかったです(^O^)


お腹がいっぱいになった後は、水族館に(^ω^)
クラゲが可愛かったです‼︎笑



野口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:09Comments(0)野口[医療事務]

2015年04月22日

薬説明会と避難訓練




本日午後は医院採用薬の説明会でした。


今回は「旭化成ファーマ株式会社」の泉澤さんと中尾さんからお話を頂きました。





骨粗鬆症分野、注射製剤『テリボン』の特徴などについて・・・。





質疑・応答を経て、泉澤さん・中尾さんと一緒に恒例の記念撮影です。





~っと、ここで樋口君から 『消毒室から出火ですっ!』 の掛け声があがりました。


『消防法第8条第1項』と『消防法施行令第4条第3項』に基づく避難訓練に移行です。


泉澤さん、中尾さん、岡野薬品・笠原課長の3名を巻添えに。


3人には『患者さん役』シールを貼ってね(突然の出来事に慌てる泉澤さん)。





消防署への連絡と駐車場への全員避難も完了!





医院法人化や、降り続く雪で秋から延期されていた訓練は、最近の懸案事項。


午後の短い時間でしたが、皆で纏って実施できて良かったです。


泉澤さん、中尾さん、笠原課長さん突然にスミマセンでしたface03


その他、本日はレントゲン保守点検を実施致しました。


お疲れ様でしたface02



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:06Comments(0)医院関連記事

2015年04月21日

ドキドキ❤︎





先週はじまった月9、『ようこそ、わが家へ』の原作です(^O^)


見ていてちょっと怖かったんですが、続きが気になって購入してきちゃいました(*^_^*)


ドラマも楽しみですが、まずは原作をドキドキしながら読みたいと思います♪



野口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:30Comments(0)野口[医療事務]