2012年11月24日

医院からのご案内




最近、この時間帯の「医院全景」は完全に逆光ですね!





今週医院では、風除室に設えていた鍵付ロッカーを下駄箱横に移動。





風除室ベンチを、座数改善の要望にお応えをして変更。





ロッカーがあった場所は、朝の寒さ対策にオイルヒーターを設置。





自販機横のベンチも座数改善の要望にお応えを致しました。


患者さんの利便性向上につながれば幸いと、スタッフ一同考えております。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:14Comments(0)医院関連記事

2012年11月23日

たこ焼き





食べ盛りくんのおやつ、これで一人前‼どこにそんなに入るのやら…


私までつられて食べちゃた(^_^;)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:51Comments(0)宮澤[医療事務]

2012年11月22日

秋の味覚\(^_^) /





秋といったら運動の秋、読書の秋・・・


けど、一番は食欲の秋だよね!今夜の夜食は果物三昧です(>_<)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:03Comments(0)宮澤[医療事務]

2012年11月22日

医院からのご案内




院内USENから流れてくるBGMもクリスマスに因んだ曲が多くなりましたよ。





明日、「勤労感謝の日」は休診とさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:15Comments(0)医院関連記事

2012年11月19日

宵えびす2012




今年も早いもので、西宮神社の「宵えびす」ねface01





ダルマの値切りは昨年と同じかな~face02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:19Comments(2)宮下[院長]

2012年11月19日

iPhone5




昨日のOFFを利用して、医院携帯電話を含めてスマートフォンというモノに変更ねface01


ブログでも使うなら便利かな?と考えての設えなのだけど、


本日スタッフに渡したところで、その反応が今ひとつですicon10


まぁ、慣れれば便利だって!・・・と思うけどface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:16Comments(4)宮下[院長]医院関連記事

2012年11月17日

医院からのご案内




土曜日のこの時間帯としては久しぶりの雨です。


今週は突然ではありましたが、遂に衆議院が解散を致しました。


師走の忙しい時期での総選挙になってしまいそうですね。





さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:13Comments(0)医院関連記事

2012年11月14日

感染性胃腸炎集団発生について




『保育園における感染性胃腸炎の集団発生について』


長野市医師会より上記の情報提供がありましたので、ご案内をさせて頂きます。


市内の保育園において、


11月2日に、集団で下痢・嘔吐などの症状を呈する事例が発生をしました。


市保健所の調査により、ノロウイルスによる感染性胃腸炎との判断がなされました。


ノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団発生の報告は今シーズン初とのことです。


今後、市内全域でも患者が増加をする恐れがあるようですので、


当院からも情報提供をさせて頂きます。注意をしていきましょう。


下記ホームページも参考としてご覧下さい。


◎厚生労働省ホームページ
「ノロウイルスに関する Q&A (最終改定:平成24年4月18日)」
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

◎長野県ホームページ
「ノロウイルス 感染症・食中毒にご注意!」
http://www.pref.nagano.lg.jp/eisei/hokenyob/kansen/noro.htm



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:17Comments(0)医院関連記事

2012年11月11日

思わぬ収穫




ふと気付くと、春先に設えたあと放っていたホダ木に椎茸がポンっポンっと生えface08





思わず大小構うことなく全部収穫ねface01





「しいたけ皿に小しいたけ」の構図などを楽しんだ後、





醤油バターと・・・





椎茸うどんで美味しくいただきましたよ。歯ごたえのある椎茸でしたね~。


本日は、思わぬ収穫でしたのface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:02Comments(2)宮下[院長]

2012年11月10日

医院からのご案内




だんだんと寒さが増してきていますね。来週は更に冷え込むようですよ、


体調など崩さぬように、注意をしていきましょう!





医院の花壇は・・・『冬』に向けて現在工事中ですよ。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 13:41Comments(0)医院関連記事