2012年12月29日

銀世界





昨日の夕方から降り積もった雪(◎-◎;)


家の隣の公園が真っ白に染まりました(^^ゞ


1日でこんなに積なんてビックリですね〜


でも綺麗な景色になりました(*^_^*)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:15Comments(0)宮澤[医療事務]

2012年12月27日

医院からのご案内




今年ものこすところ僅かとなって参りました。


当院では本日午前診療をもちまして、年内診療の終了をさせて頂きました。


本年中は、皆様方のご理解とご協力を賜りまして、


無事に全診療日程を終える事ができました事に心より感謝を申し上げます。


一方、ご迷惑をお掛け致した部分におきましては、各自深く反省を致しております。


2013年に向けて、スタッフ一同また心機一転をはかりまして、


引続き真摯な診療へ向けて、努力をして参る所存でございますので、


何卒宜しくお願いを申し上げます。





尚、新年は1月4日(金)からの診療となります。


年末でお忙しい毎日とは存じますが、ご自愛下さいますようお願い申し上げます。


良いお年をお迎え頂けますよう、スタッフ一同お祈り申し上げております。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:48Comments(0)医院関連記事

2012年12月26日

粉雪




クリスマスも過ぎましたが、本当に寒いですねface07


今もサラサラの雪が駐車場に降り積もっております。


本日午後は医院の大掃除。スタッフの皆お疲れ様でしたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:03Comments(0)宮下[院長]

2012年12月24日

Christmas Eve




本日は、Christmas Eve ねface01


僕も、イチゴが沢山のっているケーキをいただきましたよface06



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:03Comments(0)宮下[院長]

2012年12月22日

身内で忘年会




今夜は身内で忘年会ねface01


勉強や仕事・・・各自一年の成果などを話ながら、充実の一時ねface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:32Comments(2)宮下[院長]

2012年12月22日

医院からのご案内




今週は衆議院の総選挙が行われ、


民主党から自民党へと再び政権が交代をされるという結果に至りました。


医院では木目の修繕塗装及びリハビリ室の梁周辺の修繕工程が終了をしております。


さて、明日と明後日の天皇誕生日振替日は休診とさせていただきます。


連休になりますが、宜しくお願いを申し上げます。


又、年内診察は27日午前診療迄となります。併せて宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:22Comments(0)医院関連記事

2012年12月21日

インフルエンザ様疾患による集団発生について




平成24年第50週(12月10日〜16日)の感染症発生動向調査において、


インフルエンザの定点あたり報告数が1.08で、流行開始目安1.00を上回ったことから、


インフルエンザが流行期に入ったと考えられるようです。


以上が、長野県健康福祉部からプレスリリースをされた旨、


県医師会より通知がありました(全国では流行入りしていないようです)。


長野市においては、既に新聞報道がされておりますが、


12月17日に市内南部地域の小学校にて、インフルエンザ様疾患により、


学級閉鎖が発生をした旨の情報提供が20日、長野市より通知がありました。


今シーズンにおける市内のインフルエンザ様疾患による集団発生は初めてであり、


今後市内全域で患者数が増加をすることが予想をされるそうです。


感染予防に努めていきましょう。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:54Comments(0)医院関連記事

2012年12月21日

急病センター




最近は、連夜の飲み会モードが続いておりましたが、


今夜は久しぶりにお仕事モードねface01


本年ラストの長野市民病院・医師会急病センター勤務でした。


古代マヤ暦の予言が影響・・・?とても静かな救急外来(外科系)でしたのface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:35Comments(0)宮下[院長]

2012年12月21日

今日は冬至





一年で一番日の入りが早い日ですね。


冬至の日にはカボチャを食べたり、ゆず風呂に入ったりするのが、


日本の風習ですよねー(*^_^*)


今夜はゆずをたくさんいれてお風呂にはいろうかな(^∇^)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:29Comments(0)宮澤[医療事務]

2012年12月20日

もうすぐクリスマス





毎年楽しみにしているクリスマスイルミネーション(*^^*)


今年も見に行って来ました(^-^)/


私にもサンタさん来てくれるかな?(笑)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:38Comments(0)宮澤[医療事務]