2011年11月30日

駐車場出入口のご案内




患者さんからも要望が多かった、入口と出口の表示板設置の件ですが、


本日11月30日に設置をして頂きました(飯島建設・担当塚田さん)。





医院ロータリー車寄せで乗降をする動線から、


駐車場東方を『入口』。西方桜の木側を『出口』とさせて頂きました。





特に『出口』から左方(善光寺側)に出庫をする際には、


右方向から進行してくるクルマに気をとられ過ぎてしまいますと、


左方の自転車や歩行者に対する注意が欠けて、


危険な場合がございますので必ず左右確認をお願い致します。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:11Comments(0)医院関連記事

2011年11月29日

昭和レトロ



そう言えば医院中待合奥、4番(処置室)と5番(レントゲン室)出入口上方に、


設えられた『使用中』の表示灯




現在の医院に建て替え時、旧医院からここに移設したもの。


旧医院の竣工は昭和43年春。~かれこれ43年間使用中・・・・・



レントゲンシステムの電源ONと連動して連日灯ってますのicon09


昭和レトロって感じでね。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:23Comments(3)宮下[院長]医院関連記事

2011年11月28日

クローズアップ



今夜は院内待合室の吹抜けテラスに設えたフェイクグリーンのフェニックス


向かって右側をクローズアップicon22




この木には~親子ザルがおりますicon14


来院をされた小さな子供さん達が待合で飽きないようにと考えたのが始まり~


手のマジックテープのみが頼りなので何時外れるか心配してたけど・・・icon10


もう2年半もこの状態でつかまってます。良く頑張ってますのface02





まぁ、手を離してしまったところで長~い梯子か


危険を冒して梁を伝わらないとそこには行けないよ。


これからも応援してますface10



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:15Comments(0)宮下[院長]医院関連記事

2011年11月27日

中2の頃だったかな?



「お友達とコストコ行ってくるから子供達サッカースクールに宜しくね~!」


face08っ!・・・という事で実に30年振りに付属中学校のグランドへ~。




中2の頃だったかな?旧校舎からここに移転をした当時、


グランド周囲の植栽されたばかりの木々達は、


杭丸太を樹幹に結び止めてもらってひょろひょろ~って感じだったよ。


随分と立派に大きくなったものだねぇ~face01




昼はチャーシュー麺ねicon22


そう言えば僕の腹囲も大きくなったものだねぇ~face07



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:06Comments(0)宮下[院長]

2011年11月26日

キラキラ



今夜は家でもツリーの飾り付け~face02


キラキラに勇気付けられます?


今年もあと1ヶ月ですの。


頑張りますicon09


明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 11:58Comments(0)宮下[院長]

2011年11月25日

鳥うどん



今夜はP社長にお願いしてクルマのタイヤ交換。冬に向けてスタッドレスです。


僕もやらせてもらいましたが、社長の捌きには遠く及ばず・・・face10


作業で冷えた後の熱々「鳥うどん」旨かったね~face02




鳥にも焦げ目があって絶妙~icon28


ご馳走様でしたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:55Comments(0)宮下[院長]

2011年11月24日

シャンプー



毎日僕の帰宅に、全身で表現して大歓迎をしてくれるチッチ君。


本日はシャンプーねicon22


毛もふわふわになったね~face02




眠くなったのかな?



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:36Comments(2)宮下[院長]

2011年11月23日

えびす講花火



スタッフも行ったみたいだけど・・・僕も見ましたえびす講花火icon22


医院からは見えないので移動です!





僕とP社長ゆかりの~


14番K病院と24番T産業『大スターマイン』の撮影は微妙(スミマセン)face07




今年はいろいろ心痛む1年だったですが・・・


来年こそ明るい1年になりますように!



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:27Comments(0)宮下[院長]

2011年11月22日

EFEL



当院リハビリ室のストーブは、ベルギーのEFEL社製石油ストーブface02


そうそう、昔学校の教室にあったストーブみたいなシンプルな構造ね。


薪ストーブが良かったんだけど、医院では管理が困難だと指摘されて断念~




3シーズン目を迎えて排油管の目詰まりなど入念にチェックと掃除です。


でも、なかなか灯油が出てこない・・・icon10


2時間位散々いじってようやく油が染み出してきたので試しに点火icon09





油の出すぎで予想外の火柱にややびびりface08・・・





傍らに「薪ストーブです」的な飾りグッズ設えて準備完了~!


みんなが癒されてくれたら嬉しいです。


明日は「勤労感謝の日」にて休診にさせて頂きます。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科

  


Posted by 宮下整形外科 at 22:51Comments(0)宮下[院長]医院関連記事

2011年11月21日

医院の花壇



医院のロータリー花壇face01




昨日迄の『うさぎさん』はウイルマという種で、本来は屋内観賞用とのこと。


寒くなってきたので『くるくる・・・』(ゴールドクレスト)に変更ですicon22


Produced by 「ガーデンセンター花の広場ちくま」さん
http://id15.fm-p.jp/278/chikuma/




クリスマスにちなんだ飾付けもしてさ・・・face02


もうじき雪だねェ~icon04



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:41Comments(0)宮下[院長]医院関連記事