2011年12月27日

仕事納め




23時急病センター勤務が終了をして、僕も仕事納めですface01


今年も一年多くの方々に大変お世話になりました。


本当にありがとうございましたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:52Comments(0)宮下[院長]

2011年12月27日

院内からのご案内



本日の診療をもちまして、年内の診療を終了とさせて頂きました。


年末年始のお休みは、12月28日(水曜日)~1月3日(火曜日)です。


年明け1月4日より通常の診療とさせて頂きますので宜しくお願いを致します。


年末ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけて良き年をお迎えください。


お大事になさってくださいね。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:23Comments(0)医院関連記事

2011年12月25日

見晴らし良し




本日は、1年間の活動報告をご先祖にするため長野市雲上殿と、





松本市生安寺へ。本年最後のお参りですface01


どちらも見晴らし良し!長野は積雪、松本は曇りだね。





帰りに生安寺近くのレストランで昼食頂いて~





雰囲気のあるお店でしたのface02




院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:25Comments(0)宮下[院長]

2011年12月24日

院内からのご案内




本日はクリスマスイブですね。


院内有線放送もクリスマス関連音楽が本当に多く流れています。


お二人、お一人、数人・・・


それぞれ過ごされるクリスマスイブがあると思いますが、


皆に穏やかな時間が訪れることを祈っております。


メリー・クリスマス!


明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:18Comments(0)医院関連記事

2011年12月22日

医院からのご案内




本日は明日の天皇誕生日(休診)と年末の影響があったのか、


午前・午後共に外来がかなり混雑を致しました。


ご迷惑をお掛け致しましたことに、お詫びを申し上げます。


明日は祝日にて休診とさせていただきます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:35Comments(0)医院関連記事

2011年12月17日




今週12日、清水寺の森清範貫主より本年の一漢字『絆』が揮毫されました。


写真は先日患者さんが色鉛筆で描いて持ってきて下さった色紙絵です。


いつの時代も絆は大事ですね。


当院も常に絆を大切にしていきたいと思います。


ノロウイルスの集団発生やインフルエンザの流行が発表をされています。


皆で注意をしていきましょうね。


明日は日曜日にて休診とさせていただきます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:21Comments(0)医院関連記事

2011年12月15日

すんませんした




本日はツリーチッチ君face01





服も小さくなって、チッチ君も迷惑そうicon08だったので・・・


この後直ぐに脱っ!すんませんしたicon10



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:34Comments(2)宮下[院長]

2011年12月14日

オールクリア




若干風邪気味にて今夜は静養・・・face01


こんな夜は専門医資格更新時に必要な受講単位の確認と


各受講時に記したメモ類の清書に充当ね。


必須分野14単位を含む全50受講単位取得と学術総会参加義務も果たし


オールクリアicon09


来年4月に資格更新ですのface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:25Comments(2)宮下[院長]

2011年12月13日

災害医療対策委員会




今夜は第2回長野市医師会災害医療対策委員会。


お恥ずかしい話、委員メンバーでありながら第1回委員会開催の・・・


本年2月21日時点では正直、緊張感が余りありませんでした。


くしくも同委員会翌日にカンタベリー地震(NZ地震)が発生をし、


更に東日本大震災、長野県北部地震・・・・恐怖すら感じる災害が続きました。


これまでDMAT(災害派遣医療チーム)で実際陣頭指揮を執られた


先生方の貴重なご講演も幾数回聴講を致しました。


今では『意識と備え』を常に考えている日々ですの。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:58Comments(0)宮下[院長]

2011年12月12日

勉強に




本日は月に一度の、私的にも非常に大事な位置付の多業種情報交換会。


今回は、鍋を囲んでの会ですのface01


様々な業界での旬な話題は、とても興味深くもあり・・・・・。


また、勉強にもなるですな。


今日も成長できたかなface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:21Comments(2)宮下[院長]