2015年01月31日

医院からのご案内




雪かきすれば降り、そしてまた雪かきを終えれば降り積もる。呆れた冬ですね。


まぁ、あと1~2ヵ月もすれば解決される悩みですのでここは辛抱でしょうか?


来週は『第1種放射線取扱主任者』受験の為、樋口君が1週間出張になります。


レントゲン検査等は宮下が代行致します。


通常診療状態を確保する為にスタッフ一同努力を致しますので、


ご理解とご協力を賜れれば幸いです。


さて、明日日曜日は休診になります。あわせて宜しくお願い致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:22Comments(0)医院関連記事樋口[放射線技師]

2015年01月28日

青空





何気に空を見上げてみると、きれいな青空で遠くの山々もくっきりきれいに見えました^_^


空気は冷たく、風も吹いていて寒いですが冬の景色もいいですね。


でも、やっぱり、、、春が恋しいです(*^_^*)



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:23Comments(2)西内[医療事務]

2015年01月24日

シャンプー




年明けて・・・なかなか時間がとれず延期していたチッチさんのシャンプー。


本日やっと洗ってあげることができましたよface01





くしゃくしゃになってた尻尾とぺしゃっとなっていたアフロも復活~。


ちょっと毛伸び過ぎてしまったかなface02



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:07Comments(4)宮下[院長]

2015年01月24日

医院からのご案内




本日は久しぶりの青空でしょうか?厳しい寒さは続いております。


長野県では21日、「インフルエンザ警報」が発令されております。


こまめな手洗いと室内の加湿に心掛けたいですね。


さて、明日は日曜日にて休診になります。宜しくお願い致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:08Comments(0)医院関連記事

2015年01月22日

ちょっとした贅沢





毎年この時期に袋入りみかんを箱買いしちゃいます(^-^)


その年ごと種類は違うけど、どの種類も甘くて味がとても濃くてとーても美味しいです。


美味しいのであっという間になくなっちゃうんです(><)


もう一箱買ってきまーす。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:56Comments(0)宮澤[医療事務]

2015年01月21日

今日のおやつ





子供達のリクエストで今日はお好み焼きになりました。


・・・と言っても材料だけ用意しただけであとはすべて子供達におまかせしちゃいました(^-^)


ひっくり返しも無事に成功☆


私もしっかり頂きました(^-^)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:09Comments(0)宮澤[医療事務]

2015年01月21日

新年会




今夜は三輪中央振興会の新年会に樋口君と参加ねface01


昨年は『三輪まつり』でも大変お世話になりました。





個人的には1月9日医師会新年会、


昨日の長野市医師会第3分区会新年会と新年会続きでしたので、


今夜は少し早目に帰宅をさせて頂きましたよ。本年も宜しくお願い致しますface02



樋口・宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:07Comments(0)宮下[院長]樋口[放射線技師]

2015年01月21日

院内採用薬説明会




本日午後は院内採用薬の説明会でした。


中外製薬株式会社」東山正紀さんからお話を頂きました。





ヒアルロン酸関節注射『スベニール・ディスポ』の特徴を含めて再確認です。





説明会終了後、東山さんを囲んで記念撮影~。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:59Comments(0)医院関連記事

2015年01月20日

雲海





今年、息子が竜王にスノボーに行った時に見たそうです。


とても天気がよく、数分で雲海は消えてしまったようですが、


初めて見た景色に感動したようです(^^)


自然ってスゴイですよね★



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:29Comments(0)西内[医療事務]

2015年01月19日

ひよこです




医院の二階にかわいいひよこが飾られていたので写真をとりました。


見ていると、癒されますよ(*^_^*)



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:50Comments(0)西内[医療事務]