2014年12月31日

大晦日




大晦日、2014年最終日になりましたね。


今年は大雪、台風、噴火、地震と県内でも多くの自然災害に見舞われた年でした。


医院では、『医療法人信州北桜会設立』を中心に様々な出来事がありました。


そんな中、皆様方のご理解とご協力を賜りまして、


全日程の診療を終える事ができました事には心より感謝を申し上げます。


年末でお忙しい日々と存じますが、ご自愛下さい。


良いお年をお迎え頂けますよう、心よりお祈り申し上げます。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 08:30Comments(0)医院関連記事

2014年12月28日

エコー検査室




昨夜ついにエコー検査室が完成しましたface02


窓の無い検査室だから明るく・・・と、樋口君と相談して決めた天井も良い感じです。


検査中はかなり減光する照明も、明るいときは電球色と白色の2色が選べます。


「気に入って貰えると思ってこの照明にしましたよ」と賛宝電気・宮澤さん。


ありがとうございます。


機器間のLAN接続も樋口君より確認され、2015年よりエコー検査室OPENです。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 11:53Comments(0)医院関連記事樋口[放射線技師]

2014年12月27日

医院からのご案内




多くの方々のお力添えを賜り、本日年内の診療を終了させて頂くことができました。


心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。





年始の診療開始は1月5日(月曜日)からとなります。


年末・年始の休診でご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


スタッフの皆さんも1年間お疲れ様でした。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:05Comments(0)医院関連記事

2014年12月24日

エコー検査室工事




ずっと準備を重ねてきましたエコー検査室増設計画。


業者の方々にもなるべく診療外時間帯での工事にご協力を賜り施工してきました。


先ずはリハ室脇の物置への棚新設。同部へは既存物品庫内容物を移動。





施錠管理が必要な薬品等の保管は、既存の物品庫に移動。


鍵無しパタパタドアは、潔く鍵付ドアへと変更致しました。





最後に之まで薬品庫として利用してきた部屋をエコー室に変更ということで・・・、


ここはメインなだけに壁、天井共に剥き出しの本格工事状態です。


エアコン、換気器具、調光照明、USENスピーカー、LAN、電源、壁紙、手すり等、


設置位置等の詳細は、メジャー片手に現場会議での打合わせで詰めています。


それでも流石に限られた時間内では工事は夜間に及び、工程が大きく遅れますので、


本日より診療時間帯にも施工をさせて頂いております。


騒音等でご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。





尚、番号で割振をしていただけの既存診療室列の各ドアにも、


部屋別の主目的を標示するように致しました。


今回の工事計画は年内で完成見込です。宜しくお願いを致します。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:44Comments(2)医院関連記事

2014年12月23日

クリスマスケーキ




今夜、ちょっと早めのクリスマスケーキを頂きましたよface01


明日と明後日は軽い感じの雪になるそうで、ホワイトクリスマスですねface02


今年もあと僅かですな。



宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:44Comments(2)宮下[院長]

2014年12月22日

医院からのご案内




2014年内、医院の診療も最終週に入りました。


明後日よりエコー検査室の工事が日中も行われます。


騒音等にてご迷惑をお掛けすると思いますが、ご理解とご協力をお願い致します。


明日、樋口君はエコー関連の講習会に参加予定です。


さて、明日天皇誕生日は休診となります。


又、当院年末年始休暇は12月28日(日)~1月4日(日)となります。


宜しくお願いを申し上げます。



スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:04Comments(0)医院関連記事樋口[放射線技師]

2014年12月21日

初スキー





本日は今シーズンの初スキーに行きました。


昨日オープンの『飯綱リゾートスキー場』face01


未だ滑走できないコースもあったようですが〜、天気も良くて気持ち良し(⌒▽⌒)。





宮下

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:38Comments(2)宮下[院長]

2014年12月20日

医院からのご案内




今週は例年に無く早期からの大雪に市内も混乱を致しました。


気温も氷点下が続いており、路面は凍結しています。


転倒等、お互いに細心の注意を心掛けましょう!





今週当院では、院内ブログで独自に「Blog award 2014」を選定致しました。


2014年、院内award 獲得記事は・・・


①『プージャーデビュー(^o^)/』 3月26日投稿:清水さん。
②『オラフ』 8月13日投稿:徳竹クン。
③『初めまして』 4月6日投稿:関根君。  以上の3記事ですicon12


来年も楽しく盛り上げていきましょうっ!


さて、明日は日曜日にて休診となります。宜しくお願い致します。


尚、年末年始休暇は12月28日(日)〜1月4日(日)となります。




スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:27Comments(0)医院関連記事

2014年12月16日

ライトアップ





毎日、帰り道に通っている道路沿いにモデルハウスがライトアップされていました。


写真写りが悪いですが、実際に見ると、夜空に映えてとってきれいでした(o^^o)



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:26Comments(2)西内[医療事務]

2014年12月15日

夕飯です。





今日の夕飯のおかずのひと品です^_^


一応、さばの味噌煮です。


最近はよく食卓に並ぶので、家族はあまり喜びませーん^^;



西内

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:01Comments(2)西内[医療事務]