2014年08月30日

医院からのご案内




今週は秋の気配を感じる涼しく心地よい風が吹く夜もありましたね。


当院では看護助手として渡クンがチームの一員に加わりました。


スタッフ一同纏って、真摯に努力をして参りたいと思っております。





さて、明日は日曜日にて休診となります。宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:43Comments(0)医院関連記事

2014年08月23日

医院からのご案内




暑い日が続いておりますね。体調管理に留意して参りましょう。





明日は日曜日にて休診となります。宜しくお願い申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:57Comments(0)医院関連記事

2014年08月22日

あつあつ





子供たちの要望で…パスタも食べたーい!グラタンも食べたーい!!


うーんどうする??


ということでパスタの上にグラタンを乗っけてしまいました。


暑い中あつあつ食べちゃいました(^-^)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:50Comments(0)宮澤[医療事務]

2014年08月21日

生チョコケーキ





お盆中にお気に入りのお店に足を運んで来ました(^O^)


美味しいケーキやクッキーがとても有名なんですよ


お盆中ということもありお店の中には人、人、人でした。


今回は生チョコケーキとクッキーを沢山買って来ました。


あっという間に完食です(笑)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:19Comments(2)宮澤[医療事務]

2014年08月16日

膝チームの会2014




今年も元大学医局「膝チームの会」がありましたface01


都庁前の京王プラザホテル2F・・・。





「南園」さんに全国から一同集結。





K先生を中心に近況報告で大いに盛り上がりましたよ。


皆との久し振りの再会は毎回楽しく、一年間の労が報われるひと時です。





あっという間の夏休みでしたが、週明けからまた頑張りましょface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:59Comments(0)宮下[院長]

2014年08月15日

築地




夏休み後半は東京ねface01





さっそく築地にも寄ってみましたよ。





早目の時間帯に行ったけどこの活気!





磯のかおりが漂い食欲がそそられます。





行列のできているお店もありましたが、





チッチさんと一緒なので、2F屋外席のある「浜茂鮨」さんで・・・





一緒に休憩ね。





海鮮丼を頂いて、





ご馳走様でしたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:10Comments(0)宮下[院長]

2014年08月14日

盂蘭盆会




昨日先祖のお参りに行った長野市・雲上殿に続いて、本日は松本市・生安寺へface01





盂蘭盆会期間中にて留守だったのかもしれませんが、


丁寧に掃除をして、線香と花をお供えさせていただきましたよface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:01Comments(0)宮下[院長]

2014年08月13日

花火




夏休みといえば花火っ!平安堂の花火屋さんで購入して早速に~face01





9月に予定されている 『三輪まつり』 の成功を祈念致しまして・・・三つの輪。


「がじゃもん」の社長さんがパチパチ音を聞いて、お店の生ビール差入て下さいました。


ありがとうございますface02


夏休み初日が終了っ・・・休みが過ぎるのは早いですね。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:59Comments(2)宮下[院長]

2014年08月12日

医院からのご案内




2014年前半の診療として本日、ひと区切りを迎える事ができました。


6月以降は診療時間が大幅に長引き、かなりの診療待時間となる日が続きました。


大変ご迷惑をお掛け致しました事にお詫びを申し上げます。





スタッフ一同、日々改善点の話合いをして努力を続けておりますので、


今後ともどうぞ宜しくお願いを致します。





当院お盆休暇は、明日13日(水曜日)~17日(日曜日)となります。


ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜れれば幸いです。


18日(月曜日)より通常診療を開始致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:30Comments(0)医院関連記事

2014年08月10日

蛾卵駆除器




今年異常発生をしました蛾。


軒下周囲の壁には蛾の卵塊がポツポツとへばり付き、何とも気になりますな。


そこで~。カブトムシ採集グッズを活用した『蛾卵駆除器』を本日作成致しましたface01


と言っても伸縮する「磯玉網」の先にペットボトルを設えただけですガっ。





雨天の中、作成した卵塊駆除器の性能を早速確認してみました。


磯玉網が誇る最大で7.2mも伸びる竿のお陰で、医院屋根下まで届くのはOK。


ただ、竿先がぷらんと若干暴れますので、ペットボトルから卵塊が外れる危険性がNG。


一度壁から剥離された卵塊はヒラヒラと回転しながら降ってきますので、


安全確保の為には、ペットボトルエッジの切り方にもう一工夫が必要そうです。


それでも一号器としては、まずまずの成果を発揮するスグレモノになりましたよface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:24Comments(0)宮下[院長]