2014年07月30日

避難訓練




本日、火災を想定した避難訓練を実施いたしました。


訓練なので、当然受診者の方々はいないわけですが、


実際のケースにおいては、多くの受診者がいらっしゃいますので、


迅速な対応が求められます。


もちろん、火災などの事故が起きないようにすることが第一義であります。


業務に追われる毎日でありますが、これからも精進して参りたいと思っております。



樋口・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:34Comments(0)医院関連記事樋口[放射線技師]

2014年07月26日

医院からのご案内




梅雨明けと共に、日本列島各所が猛暑となっております。


日差しはジリジリ、日陰もモワモワ・・・厳しい暑さ、熱中症に注意しましょう。





さて、明日は日曜日にて休診となります。宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:00Comments(0)医院関連記事

2014年07月24日

オリジナル





シンプルな黒のスーツケースに,


私好みなシールをペタペタと貼ってみました。


だいぶ派手なスーツケースになってしまいましたが、


オリジナル度は良かったのかな(^-^)


飽きたら剥がしてまた違うシールを貼ろうかなぁ〜(^-^)/



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:46Comments(2)宮澤[医療事務]

2014年07月23日

超音波(エコー)検査




整形外科領域としてはどうしても不慣れな血管疾患系エコー検査。


かねてから、樋口君と共に悩んできた懸案事項・・・。


本日午後、長野中央病院のご厚意を賜り、2人でポイントを教わりに行きました。


無理なお願いを快諾して頂きました循環器科K先生、


我々の基本的な質問にも丁寧に説明をして下さった検査技師のN先生、


仲介に入って下さった事務のWさん。本当にありがとうございました。


「目からうろこ」な多くのポイントをご教授下さり感謝です。


暫くは写真のかなりコンパクトな既存エコー機器ですが、


プローブを含めて早速に幾つか改善をしていこうと思います。


検査技術も今後研鑽を積まないと厳しいのは十分承知の上ですが、


頑張って検査精度を高めて参りたいと思っております。


今後とも宜しくお願いを申し上げますface01



院長・樋口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


2014年07月23日

アイス





夏には欠かせないですよね〜アイスクリームは!!


冷凍庫のアイスが少なくなってきたので、本日アイスクリームの大人買い(笑)


さてと今日はどれを食べようかなー(^-^)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:52Comments(0)宮澤[医療事務]

2014年07月22日

急病センター




今夜は長野市民病院・医師会急病センター勤務でしたよ。


19時の出勤に合わせて、18時30分迄の外来時間制限が必要となり、


結果、10数名の患者さんに大変ご迷惑をお掛け致しました。


お詫びと共に、ご協力を賜わりました事に感謝申し上げます。


何気ない疲労からでしょうか・・・icon11、とにかく一杯頂いて今日はもう休みますface04



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:58Comments(0)宮下[院長]

2014年07月22日

氷見





息子の大会で富山県氷見まで行ってきました。


大会そっちのけで(笑)


海の綺麗さに感激。目の前にタコやウニを発見(^-^)


海の幸にも大満足いい日になりました(・∀・)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:20Comments(0)宮澤[医療事務]

2014年07月22日

超音波研修会




”は~るばる来たぜ 大阪へ~ あ~なと食べたい鮭茶漬け~ ♪”


こんにちは、久々の樋口です。


先日は何と、研修会で大阪へ行って参りました。


大阪は初めてだったんですが、愛車で行って来ました。正直疲れましたね(笑)





ナビのおかげで無事に着きました。実際、ナビが無いと無理です。


研修内容は筋・神経に関する超音波講習でした。


とても勉強になり、今後の検査に役立て行きたいと思います。



樋口

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:24Comments(0)医院関連記事樋口[放射線技師]

2014年07月21日

武道館




本日は天気も回復。武道館ねface01





『全日本少年少女武道練成大会(弓道)』を観戦~。





その後は、広~い皇居外苑の芝の上を歩きながら、





『日本100名城』No.21「江戸城」スタンプ設置所も探しましたよ。





気付けばサッカーワールドカップ・ブラジル大会もドイツの優勝で先週閉幕。





夢はサマージャンボに移行ということで・・・





しかし暑い一日でした。もう梅雨明けですかね?





休みはあっという間ですなface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:16Comments(0)宮下[院長]

2014年07月19日

医院からのご案内




今週末は、日本の上空に-6~9度の寒気が入ってきている影響で、


局所的な豪雨や雷雨に注意が必要との事です。梅雨明けが待遠しいですね。


さて、明日日曜日と明後日『海の日』は休診となります。


連休にてご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:32Comments(0)医院関連記事