2014年02月22日

医院からのご案内




記録的な積雪に翻弄させられた1週間でした。


雪道での転倒受傷や雪かきでの腰痛発症などに注意をされてくださいね。


来週は若干暖かくなるようですので、自然融雪に期待をしたいところです。


ソチ五輪で日本は、金1銀4銅3メダルを獲得。選手の懸命な姿に勇気を頂きました。





さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:02Comments(0)医院関連記事

2014年02月19日

大雪





記録的な大雪でどの県も交通機関の乱れなどで大変でしたね〓


あちこちで通行止めや運休などになってしまい、


とうとうスーパーからコンビニまで品物がなくなってしまいました(ノД`)


食品が並ぶ棚がからっぽに、家の近くの食べ物屋さんもお弁当屋さんも閉店していました。


張り紙には大雪のため品物の入荷がないため……などの内容が書かれていました。


やっと昨日くらいから少しずつではあるみたいですが、


開通した高速道路やヘリコプターなどで物資が入荷し始めたようです。


災害っていつ起こるかわかりません


日々常備品を準備しておくことって大切ですね。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:13Comments(0)宮澤[医療事務]

2014年02月18日

オリンピック





盛り上がってますね(*^ω^*)


毎日オリンピックをTVで観戦するのが我が家の日課です(笑)


毎日感動をありがとう……というわけでかなり寝不足ですが、


やっぱり見ちゃいますね(゜ロ゜)


もちろん日本選手を応援していますが、どの国の選手も素晴らしいですね〜


目標に向かって一生懸命頑張っている姿に感動してます。


結果ばかり求めるのではなく、その位置に立つまでの過程に尊敬しちゃいます


あと数日観戦を楽しみたいと思います( ^_^)/



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:20Comments(3)宮澤[医療事務]

2014年02月16日

除雪




流石に週末は駐車場の除雪作業に集中致しましたよface01


先ずは昨日午後に駐車場の中央に大まかに雪を寄せておいて、


J建機さんに連絡を入れて、今朝方には大きな雪の除雪を重機にて依頼。





重機が入れない部分はコンパクトな除雪機と手作業で~(これが大変・・・)。


日陰の雪は日向に移動して太陽さんの融雪パワーに頼りましたface05





夕刻迄に間に合わせ。凍結予測部分に塩カル撒いて作業終了~。


終了時の北東、入口エリア。





北西、医院掲示板+出口エリア。





南西エリア。





南東、駐輪場横エリア。


日頃、輪止後方には雪を積まないように注意をしているけど・・・


今回の雪量では流石に部分的にギブアップface04


南西と南東エリアは建物の北に位置する為になかなか融けてくれないのが悩み所です。





オマケで、スタッフ清水ねえさんの契約駐車場の除雪を追加しましたよ。





途中、同様に除雪作業に泣いた『がじゃもんや』さんのK社長と大量の雪を嘆いてさ、


作業後は、苦労話を肴に『がじゃもんや』さんで一杯ねface02


メイン雪の除雪を賜りましたJ建機さん、


一代目『ユキオス』故障回収を賜りましたH田さん、


二代目除雪機リースに即時対応を賜りましたYseさんと仲介して下さったI建設のTさん、


そして、一致団結の家族さんに感謝です。


仕事帰りのP社長から『駐車場すごい、雪ない!』と励ましメール頂き感激しました。


しかしながら・・・筋肉痛が辛くて・・・もう限界ですの~っ!



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:56Comments(5)宮下[院長]医院関連記事

2014年02月15日

医院からのご案内




2週連続の大雪にみまわれてしまいましたね。もはやデタラメな積雪量です。





昨夜は時折強い風も吹いて吹雪状態でした。


本日午後は、雪掻に時間を費やしましたが、限がない状態に心折れそうです。





花壇にもこれ以上積めず。他、6~7台分の駐車スペースが雪で埋まってしまいました。


暫くご迷惑をお掛けすると思いますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:57Comments(0)医院関連記事

2014年02月14日

大雪




先週末に続いて2週連続・・・、大変な雪になりましたなicon04


本日午前中から積もり始めた積雪も22時で既に約30cm!


スタッフは皆無事に帰宅できたのだろうか?


明朝の医院駐車場も心配ですのface07



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:40Comments(0)宮下[院長]

2014年02月12日

エアコン清掃




医院にも幾つかのエアコンがあります。


専門業者さんによる本格的な清掃を含めて、定期的なメンテナンスを心掛けております。





特にリハビリ室のエアコンは高所にあるため、作業には足場も必要となるようです。


結構大掛かりですね。本日、午後休診日を活用して施工をして頂きました。





更に冬期は院内気温25度時で湿度50%を目安に加湿への心掛けもしております。


どうぞご安心をして頂ければ幸いです。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:05Comments(0)医院関連記事

2014年02月11日

7城目の名城




本日は、日本100名城No.26『松代城』ねface01





すぐ隣には池田満寿夫美術館もあります。





天気はicon01ですが、とにかく寒く、堀の水もカチカチ・・・





松代城も小諸城に続いて城跡。春先は桜の木が映えそうな感じですね。





100名城スタンプはしっかりGETですなface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:44Comments(2)宮下[院長]

2014年02月10日

医院からのご案内




例年に比する先日迄の降雪少なさに、「このまま春になってくれれば」などと、


あわよくばの・・・つまりは不埒な期待をしたばっかりに罰があたりました。


昨日午後の雪掻きは流石に辛かったですね。





さて、明日は『建国記念の日』にて休診となります。


宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:30Comments(0)医院関連記事

2014年02月09日

大雪




週末は、1ヶ月前から予定をしていた温泉小旅行face01


6人+チッチさんとの移動。P社長にヴェルファイアというレンタル車も設えて貰ってね。


ところが昨日は大雪。当初は移動に1時間半程度を見込んでいたものの、


高速道路が通行止にて大渋滞。結局4時間弱を要してしまいましたface07


それでも何とか辿り着き、その後はゆっくりさせて頂きましたよ。


本日は一転青空でさ、深く積もった雪の効果でとても静かな朝。


時折、風に吹かれた木々の枝から粉雪が舞い降りていました。





チッチさんも一緒。記憶に残る旅でしたよface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:39Comments(0)宮下[院長]