2013年11月30日

医院からのご案内




本日で11月も終わり、いよいよ明日から12月となりますね。


多忙な時期と思われますが、風邪などひかないよう留意してまいりましょう。


尚、当院の年末・年始休診日は12月28日(土曜)~1月3日(金曜)となります。


宜しくお願い申し上げます。





さて、明日日曜日は休診となります。併せて宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:40Comments(0)医院関連記事

2013年11月26日

紅葉





今年はゆっくり紅葉を見に行けなかったなぁ…


連休に群馬県の前橋まで出かけた際、車中から紅葉を見ました(*^^*)


トンネルを抜けたら大パノラマにこの景色思わずパチり!


素敵な景色が見れて大満足でした。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:45Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年11月25日

まるごとトマト





大好きな焼き肉屋さんに行ってきました。もちろんお肉も美味しいのですが…


私はこのお店の「トマトサラダ」が大好きなんです。


オニオンスライスの上にまるごと一個トマトがのっており、


酸味のきいたドレッシングがたまりません。


また食べに行きたいなぁ~



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:42Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年11月25日

審査会





今夜は『障害程度区分認定審査会』ねface01


珍しく月末開催かと思ったら、来週も連続開催です•••との事ですface04



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:58Comments(2)宮下[院長]

2013年11月24日

うら話




本日は日記というか、過去の話題ね。


過日実施されました医院訓練での記録用撮影のスナップショット。


重い救急バックを背負って避難するスタッフ。


メガホンで退避を呼び掛けるスタッフ。


消防署に必要事項を的確に伝えるスタッフ・・・。


皆、重ねたミーティング通り的確な行動を遂行しております。


問題なのは、その後ろをノソノソと避難するピンク着の人。


偶然撮影された姿とは言え、何とも情けない風体に猛省中~。


もっとピリッとしなければいけないね。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:07Comments(2)宮下[院長]

2013年11月23日

遠目から・・・




『第108回 長野びんずる講煙火大会』観賞させて頂きましたface01


「障害程度区分認定審査会」で訪れる長野広域連合(長野市城山分室)周辺から。





遠目からの観賞だけど、流石に規模が大きいだけに音にも迫力があるね。


雷鳴と勘違いしてチッチさんは怯えていましたよface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:41Comments(4)宮下[院長]

2013年11月23日

ホームラン




天気が良いのでicon01、気晴らしにバッティングセンターねface01





右側の小さな『ホームラン』ボードを一応は狙ってるけど・・・難しいicon10


当たった時はどうなるのかな?中央のボードでも光るのかしらface02??


市内道路は花火大会の影響か随分混んでいましたの。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:08Comments(2)宮下[院長]

2013年11月22日

医院からのご案内




11月も下旬。これからの季節は忘年会などで忙しくなる方も多いのでは・・・。


お酒の飲過ぎにも注意をして、体調管理に努めて参りましょう!


さて、明日『勤労感謝の日』と明後日の日曜日は休診とさせて頂きます。


宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:57Comments(0)医院関連記事

2013年11月22日

急病センター





本日は長野市民病院・医師会急病センターの勤務当番ねface01


今回もスタッフ清水さんが息子さんと共にセンターに立寄ってくれました。


ご家族への付添などで、色々と苦悩も多いと思われるのですが……


◯まモンの話題とかで、気丈に振舞うお2人の明るさに、


僕もしっかりしなくてはと思いながらも、今日また逆に元気を貰ってしまいましたよ。


本当にありがとうございましたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:48Comments(2)宮下[院長]

2013年11月20日

消防訓練




『消防法第8条第1項』と『消防法施行令第4条第3項』に基づいて、


本日午後、2月に続いて本年2回目の医院消防訓練の実施を致しました。


2月訓練で得た反省点を確認するため、今回も出火元はストーブと設定致しました。





消防署への連絡と初期消火、更には想定される患者さんや受傷者の誘導や保護。





同時に医院の救急バック、AED、酸素ボンベを運び出して、トリアージの練習も実施。





続いて、消火器を使用した初期消火方法の説明をお聞きして、





スタッフ全員、実際に体験も致しました。





最後に講評を頂きまして、消防訓練を終了と致しました。





不慮の火災事故や、近年しばしば発生する大規模災害。


被災をされた方々や関係者のご心痛を察するに余りあるものが ありますが、


種々の犠牲を無駄にしないように努めることが大事だと考えます。


スタッフ一同、備えや対策をこれからも真摯に考えて参りたいと思っております。


尚、当院の消防訓練にお立会を賜りました中央消防署の皆様には、


ご多忙なお仕事の中、貴重なお時間を頂きまして心より感謝を申し上げます。


本日の訓練で得られた問題点は、また皆で考えて改善していきます。


ありがとうございました。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:16Comments(2)医院関連記事