2013年10月30日

時計塔




本日念願の医院時計塔が完成を致しましたface01


東西南北に各1台、夜間LED内照式の文字盤を備える子時計が設えてあります。





本日時を刻み始めた時計塔と共に、地域医療に貢献できるよう努めて参る所存です。


これからもご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いを申し上げます。





尚、時計塔建設に多大なるご尽力を賜りました施工関係皆様方には心より感謝を致しております。


綺麗に仕上げて頂いた時計塔を大事にていきますね。


本当にありがとうございましたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:52Comments(7)宮下[院長]医院関連記事

2013年10月27日




燃ゆる紅•••face01





青空とのコントラスト。





色彩鮮やかに、心安らぐ素敵な季節です。





そう言えばチッチさん似の岩も発見しましたよ~face02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:42Comments(4)宮下[院長]

2013年10月26日

医院からのご案内




心配をされた台風27号、28号も何とか通過をしたようですね。


今週市内ではインフルエンザ患者さんの報告があったようです。


現段階で感染拡大の懸念は無さそうですが、ワクチン接種対策などが必要な季節です。


これから気温もぐっと下がる予報もありますので、体調管理に注意を致しましょう。





さて、明日日曜日は休診とさせて頂きます。宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:41Comments(3)医院関連記事

2013年10月25日

W台風が…





長野市も夕方からすごい雨になってきましたね。


どうやら今夜から明け方までかなりの雨量のようです。


台風の軌道が変わるように願ってます(・・;)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:01Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年10月24日

急病センター





台風27、28号が日本列島に向かっております。


本日は、長野市民病院•医師会急病センター勤務の順番がまわって来ました•••。


今夜もご家族お見舞帰りのスタッフ清水さんから(今回は娘さんと)差入頂きましたface01


仲の良いお友達の看護師さんがセンター夜勤だったらしく、職員側通路からね。


お菓子美味しかったですよ。ありがとうございましたface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科
  


Posted by 宮下整形外科 at 23:43Comments(7)宮下[院長]

2013年10月24日

かっさ





黒曜石かっさプレート頂きました\(^ω^)/


この形かわいいですよねー


筋肉をほぐしたり、血行促進、代謝アップが期待できるそうです。


せっかく頂いたので今日から寝る前に使ってみたいです。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:28Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年10月23日

シフォンケーキ





とあるお店のシフォンケーキ、


月に一度だけ「チーズ味」のシフォンケーキを販売するみたいで


1ヶ月前から予約しちゃいました\(^ω^)/


そして予約日忘れず取りに行ってきましたよー(笑)


帰ってすぐに家族で頂きました。


「あっ」というまにお腹の中におさまりました(*^ω^*)ごちそうさまでした


また来月予約しちゃおうかなー



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:56Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年10月20日

電子カルテ変更




5年間リース使用してきた電子カルテ(DD-II)を新規(DD-TOP)に変更する為、


昨日午後から大変な作業が続いておりますface08


クライアント数も5年前の4台から徐々に増えましたが、今回で必要総数は8台。


CMSの皆さんには昨日深夜0時半までの作業に続き、本日も朝から感謝ですface01





医院としても、明日からの本格起動に向けたシュミレーションをする為、


普段電子カルテを扱う機会の多いスタッフに休日出勤をして貰いました。


私服姿が珍しいので、CMSさんと一緒に記念撮影ねface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:43Comments(2)宮下[院長]医院関連記事

2013年10月19日

医院からのご案内




今年は台風が多く本当に心配ですね。


安全第一ですので仕方ありませんが、医院工事も台風の影響で遅れ気味です。





さて、明日日曜日は休診とさせて頂きます。宜しくお願い致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:07Comments(0)医院関連記事

2013年10月15日

クマちゃん





年に一度だけ東急で「おめざ」フェアがあります。


毎年楽しみにしています。


今年もやっぱり行っちゃいました( ^_^)/クマちゃんのカステラもget!


他にもケーキやチョコレートのお菓子、牛タンなど…はまっちゃいました(笑)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:56Comments(0)宮澤[医療事務]