2013年08月31日

医院からのご案内




今週当院では、診療放射線技師の樋口君を迎え検査効率が大幅に改善をされてきました。


今後ますますスタッフ間の連携等でも強化をしていきます。


待ち時間の短縮を含めて、診療の充実化を図って参りたいと考えておりますので、


どうぞ、宜しくお願いを申し上げます。





さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:10Comments(0)医院関連記事

2013年08月27日

カラフルかき氷





たまにはドーナツが食べたいということでミスドに買いにいきました。


あれも、これも…とどんどんトレーがいっぱいに(笑)


そして、レジへGO!


息子の目にとまったのは「カラフルかき氷」


今日はとても涼しいきがしますが、かき氷買ってしまいました(*^^*)


美味しかったようです。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:42Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年08月26日

ももクロ弁当





息子の大好きなももクロ……Fコンビニで3種類のももクロ弁当が売っているんです(*^^*)


今回は「しおりんのまんぷく弁当」をかってみました。


……というかもうすでに3種類完食したのですが(笑)


しばらく買わされちゃうかも(汗)


青春時代、思い出しちゃいました(*^^*)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:18Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年08月24日

「がじゅまる」成長記




長きにわたって診療室の窓辺に飾られていた「がじゅまる」の鉢植えに元気がなくてさface07


6月に鉢を大きいのに交換して、外で太陽さんicon01沢山浴びせてね、


リハビリを開始して1ヵ月後の7月下旬での状態が上の写真。





この夏の猛暑を経て本日の状態です。随分と成長しましたの~icon12


あともう少ししたら、診察室の窓辺に復帰をする予定ですよface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:54Comments(2)宮下[院長]

2013年08月24日

医院からのご案内




昨日は物凄い雨でしたね。最高気温も6月以来25度を下回ったそうです。


一転本日は暑いですが、体調管理に努めて参りましょう!


本日当院では、チームの一員に診療放射線技師の樋口君が加わってくれました。


今後、共に頑張って参る所存です。何卒宜しくお願いを致します。





医院の花壇には今、「人工衛星の木」と言う珍しい?木に花が咲いております。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:41Comments(0)医院関連記事

2013年08月18日

膝チームの会2013




今年も国際松濤館空手道連盟(SKIF)全国大会の帯同Dr.に合わせて、


大学医局の元膝チームメンバーが、土曜の夜に新宿へ集結ねicon09


今年は九州のY先輩も出席をされ、K先生を中心に近況報告で大いに盛り上がったですのface02


皆との久し振りの再会が嬉しく、つい調子付いて飲み過ぎてしまい朝方迄気分が・・・、


酔った勢いで失礼な事言っていたら申し訳無かったと、今更ながら反省中face07





何だか僕が一等太っていた感もあるので、これから好物のバター摂取を制限する予定。


皆それぞれ頑張っているのも分かったし、僕も皆に負けないよう努力しよっface01



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:35Comments(2)宮下[院長]

2013年08月18日

ドライブに...





今日は涼を求めて、飯綱から戸隠へドライブに行きました。


森の中で散歩をしていると虫の鳴き声やセミのぬけがらなど、


自然をいっぱい感じることができました^_^


自然を満喫できてとても楽しい一日になりました。



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:02Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年08月17日

秋山郷





先月秘境と呼ばれる秋山郷に行って来ました。


景色もよく...山の中だけあって涼しくて、とても気持ちが良かったです^_^


川で泳いだり 川の前にある露天風呂に入ったり(子供だけ)私は足湯につかり、いやされました。


たまには、ゆっくり過ごす日もいいですね...



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:01Comments(2)宮澤[医療事務]

2013年08月17日

医院からのご案内





お盆休みも明け通常診療に戻りました。


長期休暇後の為、外来が混雑する事も有りますが、


ご理解を賜われれば幸いです。


さて、休み続きで恐縮ですが、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。


よろしくお願い申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:16Comments(0)医院関連記事

2013年08月16日

2013夏休み




今年の夏休みは日帰りにて、富山 『朝日ヒスイ海岸』からスタートねface01





連日続く猛暑icon01に備えて準備した簡易テントの中でチッチさん休憩~。





その後は、緑のトンネルの下をドライブicon17したり・・・





高原の澄んだ星空の中にペルセウス流星群を探したり・・・





キンキンに冷やした生ビールを飲んだりしてね。





4日間ゆっくり静養をさせて頂きましたよface01


スタッフの皆もゆっくりと休めたかな?明日からまた宜しくお願いしますface02!!



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:48Comments(2)宮下[院長]