2013年03月30日

医院からのご案内




本日にて3月の診療が終わり、いよいよ4月です。


今年も四分の一が経ったわけですね。





医院花壇は現在、『日本』テーマに向けて変化中です。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:30Comments(0)医院関連記事

2013年03月26日

45周年記念




今日は、宮下整形外科開院45周年記念日でした。


写真は昭和43年、開院当初の医院全景です。道路も舗装されておらず電柱も木ですね。


そう言えば、桜の木はこの時はまだ植えられていなかったようです。





本日昼、同じアングルの医院全景です。新体制ではまだ5年目に入ったところです。


まだまだ未熟ではございますが、


今後も真摯に頑張って参りたいと思いますので宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:41Comments(4)医院関連記事

2013年03月23日

医院からのご案内




今だに時折寒くて・・・寒暖の差も大きいですが、体調管理に努めてまいりましょう。





それでも駐車場の雪はあとこれだけとなりましたよ。





都内からは花見の話題が聞こえてきますが、医院桜のつぼみはこんな感じです。


満開は何時かな?


さて、明日は日曜日にて休診とさせていただきます。宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:39Comments(0)医院関連記事

2013年03月20日

さんぽ




ずいぶん暖かくなったので、本日は一緒に散歩ねface01


トコトコトコトコ・・・、立ち止まってはクンクン、と思えば片足上げてね、





何を考えならながらさんぽしているのだろうface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:39Comments(2)宮下[院長]

2013年03月19日

医院からのご案内




昨日は強風が吹き荒れたようで、外来でも話題になっておりました。


さて、明日は春分の日にて休診とさせていただきます。


宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:59Comments(0)医院関連記事

2013年03月17日

ヒスイ




本日は翡翠(ヒスイ)を求めて、糸魚川ヒスイ海岸へface01





この海岸にある石の中にヒスイがあるそうで!早速キレイな石をせっせと集めましたよ。





バケツに幾つか、ヒスイ候補を採取したところで『フォッサマグナミュージアム』へ、


「全部ヒスイですっ!」なんて言われるの期待しながら鑑定をして貰う事に。


まあまあ当たりの瑪瑙(メノウ)2個GETだけど、


硬度の高いヒスイは丸型にはならないそうで、大量の丸い石は除外対象に・・・icon10





平面があるのは可能性アリとの事でしたが、表面にプツプツ穴があるのはNGと、


表面プツプツ石を除外したら、結局ヒスイは無しねface07





仕方無く、お土産屋さんで原石1個¥2,000-で購入~。


今度またゆっくり探しましょface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:56Comments(3)宮下[院長]

2013年03月17日

見つけちゃった





コンビニのジュース売り場に並んでいました\(^-^)/


マヨネーズの容器にそっくりのなんちゃってクリームソーダ!!


売り切れの場所には、醤油の容器にオレンジジュース!!


見つけにいくぞぉー(^_^)/



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 18:05Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年03月16日

初恋物語





佐波伊勢崎産の「プチトマト」、トマト好きには、たまりません(^_^)/


甘みも満足!そしてとってもジューシーなんです\(^_^)/


あっという間に食べちゃうぞ(笑)



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 17:31Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年03月16日

医院からのご案内




大分暖かい気候になりましたが、駐車場にはホコリを被った雪がまだ残っております。


本日の市内は卒業式だった学校も多かったようで、天候も快晴で良かったですね。


一方、当院では手際わるさで随分お待ちをさせてしまいご迷惑をお掛け致しました。


各自、反省をして次に活かして参りたいと思っております。申し訳ございませんでした。





さて、明日日曜日は休診とさせて頂きます。宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:15Comments(0)医院関連記事

2013年03月14日

急病センター





今夜は、長野市民病院•医師会急病センター勤務でした。


毎回、勤務日の朝には医師会から「本日の夜勤を忘れていませんね?遅刻厳禁!」


と言った内容のFax.が医院に送信をされて来ます。


この『遅刻厳禁』が毎回プレッシャーですの。当然の事なのは承知の上ですが、


19時迄では、道路も結構混雑の時間帯だしね。本日もギリギリセーフでしたicon10


さて、任務終了。例のラーメンでも頂いてゆっくり帰りましょface01



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:33Comments(2)宮下[院長]