2013年02月27日

消火器





今日病院で避難訓練が行われました。


…という事で家にある消火器の点検をしてみました。


いざ!という時にはあわてずに避難できるように、家用のマニュアルも必要ですね(^.^)


本当はいざ!という時はないほうがいいんだけどね…



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:03Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年02月27日

消防訓練




本日は消防訓練。想定の出火元はリハビリ室のストーブです。


既に矢印の排煙窓は空き始めており、迅速な対応がとれております。





数か所に設置済の消火器集めて消火活動中。





車椅子の患者さん救助・誘導を含めて、駐車場に避難中。


各部屋やトイレに人が残されていないか報告を受けて、点呼確認。





消防訓練終了です!


秋の訓練時は消防の方が立会の見込みですので、それまでに反省点を整理ね。



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 13:57Comments(2)宮下[院長]医院関連記事

2013年02月26日

急病センター





今夜は、本年初の長野市民病院-医師会急病センター勤務ね。


帰りに寄り道、夜食ラーメンですのicon28



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:28Comments(0)宮下[院長]

2013年02月26日

灯明まつり






先日まで善光寺で行われていた灯明まつりを観に行ってきました。


土曜日ということもありすごい人でした。


五色に照らされた善光寺


二王門、山門などとてもきれいでした(^-^)


また来年も行きたいな



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:00Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年02月25日

かわいいケーキ





先日、友達からいただいたケーキ、かわいいでしょう(*^^*)


デコレーションがとてもかわゆーい!


食べるのがもったいたかったけど、おいしく頂きました(^^)/



宮澤

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 20:19Comments(0)宮澤[医療事務]

2013年02月23日

医院からのご案内




今年は雪が本当に多いですね。昨年のブログを見返してもその差は歴然です。


今週、青森の酸ヶ湯で国内最高の515cmの積雪が記録をされたとの事です。





長野市内の積雪量で嘆いては、北日本の方々に失礼なのかもしれませんが、


当院駐車場の3か所に除雪をして積上った雪も、そろそろ限界かと・・・・・。


これから上空には氷点下42度以下という寒気が流れ込むそうで心配です。


ただ、この寒気が過ぎればようやく春の気配がやって来るとの情報もありますので、


今日明日迄は我慢なのでしょうか。


さて、明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:11Comments(0)医院関連記事

2013年02月16日

医院からのご案内




晴れているのに雪がちらついていて、まだまだ寒いですね。体調管理に努めてまいりましょう!


本日は外来が大変混雑をして、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。


さて、明日日曜日は休診とさせて頂きます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 15:00Comments(0)医院関連記事

2013年02月08日

医院からのご案内




立春にて、少し暖かくなってきたのかな?と思った矢先また寒くなりましたね。


都合により明日の土曜も休診とさせていただきます。


日曜日と建国記念の日迄3連休になり、ご迷惑をお掛け致します。


ご理解の程宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:45Comments(0)医院関連記事

2013年02月02日

ドライブ




2週振りにOFFな週末なのでね、ちょいと気晴らしにドライブへicon17


と、何やらキラキラな場所が・・・face01





メルヘンチックな小さな家が興味深かったですのface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 22:57Comments(2)宮下[院長]

2013年02月02日

医院からのご案内




今年も早いもので、もう1ケ月が過ぎました。暖かく感じる日も出てきましたね。


明日は日曜日にて休診とさせていただきます。宜しくお願いを申し上げます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 14:21Comments(0)医院関連記事