2012年02月25日

医院からのご案内




昨日迄は比較的暖かな日が続きましたが、


本日は先程まで雪が舞っておりました。


私も水曜頃から体調を崩し、連日睡眠を多くとるよう心がけました。


さて明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。


宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 13:33Comments(0)医院関連記事

2012年02月18日

医院からのご案内




折角雪が融けてきたと思ったら今朝また積雪です。


天気は回復して大分融けましたが・・・・・


まだまだ春は遠いのでしょうか?


明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 13:53Comments(0)医院関連記事

2012年02月11日

医院からのご案内




本日は建国記念の日にて休診です。


医院屋根の雪もいつの間にか融けています。


明日も日曜日にて休診とさせて頂きます。


連休となりますが、宜しくお願いを致します。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 16:47Comments(0)医院関連記事

2012年02月09日




突然ですが、本日飼育していた外国産カブトムシの幼虫さんが蛹へと変化face01


実は昨年5月頃にホームセンターにて家族が珍しがると思って幼虫さん一匹買ってね・・・


「キモイ」face07と言われながらも一人でせっせと昆虫マット(土)交換してさ。


大切に飼育して、秋口には手掌大位に超肥大化していた訳ね。


でも、流石に寒くなって屋内に入れて飼育続けてたらコバエがわんさか家に出現して~


家族からの撤去命令説き伏せて、昆虫マットの交換で飼育継続の許可を得てね。


先週末に雪の上で土ごと昆虫ケースひっくり返したしだい。


そこでキツネ色に干からびたような、ちっちゃくなった感じの幼虫さんが、


ころりんと出てきて再会をしたのだけれど、


同時に幼虫さんが土中でせっせと作ってた部屋(蛹室)も壊したみたいで、


余計なことをしたものだと反省してさ、


慌てて対応策調べたら~園芸用スポンジ『オアシス』で保護対応せよと・・・か・・・


見よう見まねでオアシスで蛹室作って保湿管理していたらこうなったという訳。


まぁ、無事で良かった良かったface02





それにしても国産のカブトムシと比較してもデカイですな。


幼虫は「キモイ」といけないのでブログアップ自粛してきましたが、


本日は記念にアップ!幼虫さんの抜け殻はNGね。


参考文献 https://www.tsukiyono.co.jp/stag/report/shiiku-howto/youka/jinkou_youshitsu.html



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:18Comments(0)宮下[院長]

2012年02月06日

障害程度区分認定審査会





本日は診療に引続きまして、障害程度区分認定審査会ねface01


会議にもギリギリ間に合いました


24年度は再審査数が大幅増になるため


審査会の数も増えるとか・・・face07


まっ、頑張りましょface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 19:12Comments(0)宮下[院長]

2012年02月04日

アフロ




チッチ君・・・face01


最近アフロヘアをグレードアップしたそうな・・・


それでも彼の興味はKONG舐めなのねface02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:05Comments(3)宮下[院長]

2012年02月04日

医院からのご案内




連日寒さが続いております・・・


長野の人は都内の人よりも凍結道での歩行には慣れていると聞きます


それでも油断せずに注意をしていきましょう!


明日は日曜日にて休診とさせて頂きます。



院長・スタッフ一同

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 21:00Comments(0)医院関連記事

2012年02月02日

急病センター




本日は通常診療に続いて夜は急病センター勤務でした。


やはり雪や寒さが原因の外傷が多いですね~、皆で気をつけましょ!


これから遅目の夕飯ですのface01


朝から深夜まで頑張ったご褒美に


ちょっと贅沢してね、デカカップ麺っ!


こういうことしてるから太るんだね~face02



院長

長野市 整形外科 宮下整形外科  


Posted by 宮下整形外科 at 23:58Comments(4)宮下[院長]